ブログランキング

プロフィール

山崎

Author:山崎
サラリーマンが独自の見解で送るFX生活

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
アメリカ通貨 (8)
スワップ金利 (0)
ユーロ (0)
金利収入 (19)
通貨取引 (0)
不労所得 (2)
FXでかせぐ (17)
FX手法 (0)
FX無料手法 (0)

忍者



FX科学者の見解

スポーン [DVD]

スポーン [DVD]
マーク・デッペ
スポーン [DVD]
定価: ¥ 1,980
販売価格: ¥ 1,654
人気ランキング: 20851位
おすすめ度:
発売日: 2008-05-02
発売元: ギャガ・コミュニケーションズ
発送可能時期: 在庫あり。

懐かしく、愛すべき作品
 T・マクファーレン氏のファンだったので、実写になると当時聞いた時には期待半分不安半分でしたが、嬉しい方に裏切ってくれていました。

 他の方も評して下さっていますが、マクファーレンの命「マント」を今ほどではないCGの技術でもなんとか表現したいと意欲が感じられて、その愛に感動でした。
炎に焼きつくされた体の表現もよかったですし。

 ひいき目が大きいでしょうが、漫画原作をもってしてのプレッシャーなどあまり感じることなく(原作者本人がかかわっているせいもありますけれど)いろんな意味でも、ヒーローを扱う作品としては、原点として見て頂きたいし、長く覚えていていただきたい作品です。
 私の中の「かっこいい」にズキンときてくれた、懐かしの作品です。

日本の悪魔漫画の・・・・
いちばんの魅力はアクションシーン、マントのなびきがなんともいえない、
原作者が日本の悪魔漫画に影響されたというのは有名な話。
その「日本の悪魔漫画」の実写版のできに満足できなかったあなた、
一度見てみては、古き日本の孤独なヒーロー(笑)がここにいます。

悪くは無いけど・・・
前半は素晴らしい!
CMで幾度と無く使われた、スポーンの飛び降りシーン(マントのなびきがカッコいい)、
そして警察との銃撃戦。とてもテンポが良い。

しかし、後編、何か地味。終わり方も中途半端な感じ。剣の親父の存在も謎。消化不良。
多分、それは戦いが少ないせいだと思う。実質、悪魔の敵1匹としか戦ってない。
ヘルボーイのようにもっといろいろ戦って欲しかった。
軍団の司令官なんだから、部下はいっぱいいるはず。
また、親玉のCGが酷い。あれじゃPS2レベルだ。

だけど、スポーンの見せ場はいろいろ工夫されていて良かった。
目の緑色の光が妖しく、体から伸びる鎖は普通にカッコよすぎ。
バイクから降りた後の立ち方も最高にクールだった。

結果、監督は決して才能が無いわけではないと思う。スポーンの見せ方も良かったし、
演出もスピーディーで、クールで、作品のダークな特徴を捉えていた。
ただ、時代が早すぎた(映像技術面で)のと、脚本があまり良くなかった。
この監督に、最近のアメコミ作品並みの多額の予算でもう1度撮らせて欲しい。
DVDはこの値段では買い。だが、Blue-rayを待った方が良いかもしれない。


FX科学者の見解

FC2Ad

,

